サブスクリプションのキャンセルはどこでできますか?

サブスクリプションのキャンセルはどこでできますか?

探してもよくわからないので・・・電話のみですか?

ベストアンサー

«1345678

答え

• t-f
    t-f 投稿:1

使用用途がなくなりましたので、解約をしたいです。

今後の進め方を教えてください。

以上です。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@t-f さん

ご投稿ありがとうございます。

キャンセルをご希望の場合は、サポートチケットにてご要望を承る必要がございます。
    お手数おかけ致しますが、こちらよりサポートチケットにてお問い合わせをお願い致します。

またサブスクリプションキャンセルに関してはこちらの記事をご覧くださいませ。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にサポートチームへお電話をして頂く事も可能です。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • 渡辺勇人
    渡辺勇人 投稿:2 ✭✭

本日、有償利用が自動更新され、既に必要がないので解約しようとしましたが解約ページがwebに存在しておらず一切サポートに電話するも一切繋がらない状態です。

更に、勝手に更新された契約内容を見る限り引き落とし額が以前より非常に高額になっており、しかも解約もできないようにしているというのは詐欺か何かでしょうか?

また、試しに新規契約の問い合わせ窓口に掛けたところあっさりと繋がったのですが解約は本来の窓口に連絡しろとのこと。

対応も非常に悪く、こちらが話しているの途中で無理やり被せてくるような常識のない人間だったため名前の確認と、別の担当者に代わるように話したところ突如

「もしもし、もしも~し、電話が遠くなっておりますのでお切りしますね。」

と、あり得ない対応をされました。

これは貴社がこういった対応をするように教育をしているのでしょうか?

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@渡辺勇人 さん

この度は、弊社サポートの対応に対してお客様に不快な思いをさせてしまったとの事心よりお詫び申し上げます。
    頂きました全てのお言葉を真摯に受け止め、サポート向上に努めて参ります所存でございます。

キャンセルにつきまして誠に恐れ入りますが、文面でご依頼を頂戴する必要がございます。
    この度はお電話を頂いているとのことでございましたので、この後サポートチケットをライセンスをご購入時にご登録されたメールアドレス宛にお送りさせて頂きます。

お手数をお掛け致しまして誠に恐れ入りますがご確認の程よろしくお願いいたします。

最後にキャンセル及びサブスクリプションに関しまして、こちらの記事もご確認頂けますと幸いです。

以上、その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

Former Japanese Community Moderator
  • 渡辺勇人
    渡辺勇人 投稿:2 ✭✭

承知いたしました。

それと、一つ確認ですが、新規購入の方のみ7日間の返金対応しているとのことでしたが、覚えのない自動更新をされた人に関しては返金対応はないのでしょうか?

• Yuri_T

@渡辺勇人 さん

ご返信頂きましてありがとうございます。

サブスクリプション契約は、購入日から12ヶ月毎に自動的に更新されます。
    ご購入時にお送りしております請求書に記載がございます通り、更新日の28日以上前にご連絡をして頂く必要がございます。

この後の対応につきましては、ご契約内容に関わることでございますので、サポート部より責任を持って個別にて対応させて頂きます。

つきましては先ほどお送りさせて頂きましたサポートチケットをご確認くださいませ。

• vidocq
    vidocq 投稿:0

契約している2つのライセンスのうち、1つを解約しますので、解約手続きについてご案内いただきたく。よろしくお願いします。

• Yuri_T

@vidocq さん

誠に残念ではございますが、キャンセルをご希望される場合は、更新日から28日前までサポートチケットにてその旨をお知らせくださいませ。

その他ご不明な点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。
    よろしくお願いいたします。

• SH99
    SH99 投稿:0

ご担当者様

有料版を使用していますが、解約したいです。自動で請求されるシステムとは知らず長期間放置しておりましたら、高額な請求書が到来しております。解約に向けた対応を教示願います。

• Yuri_T

@SH99 さん

お客様のご契約内容について、恐れ入りますが詳細をコミュニティから確認することが出来かねてしまいます。個別サポートをさせて頂くため、こちらよりお電話にてサポート部へご連絡して頂きますようお願いいたします。

コミュニティ記事では、サブスクリプションの更新 に関してこちらの記事をご案内させて頂きます。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

• take1
    take1 投稿:1

お世話になっております。

本日自動引き落としとなりましたが、解約をしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

また本日の引き落としについて返金することはできるのでしょうか?

お手数おかけしますがご確認よろしくお願いいたします。

• Yuri_T

@take1 さん

サブスクリプションライセンスの更新は自動更新となっており、キャンセルをご希望の方は更新日の28日前までにご連絡を頂く必要がございます。詳細に関しましてはこちらの記事をご覧くださいませ。

また次年度の更新に関しましてはサポート部より対応させて頂きますので、恐れ入りますがこちらよりお問い合わせをお願いいたします。

• emura
    emura 投稿:1

昨年ライセンス購入しましたが、接続出来ず使用しておりませんでしたが、自動更新されてしまいました。 解約をお願い致します。

• Yuri_T

@emura さん

キャンセルをご希望とのこと誠に残念ではございますが、こちらにてキャンセル方法のご説明をさせて頂いております。

• 先ほど自動更新により請求の案内がありました。

現在使用していない為、自動更新をキャンセルし解約したいです。

• Yuri_T

@shin_drager69 さん

キャンセルをご希望とのこと誠に残念ではございますが、以下のいずれかの方法にてサポート部へお問い合わせおして頂きますようお願いいたします。

注意: サブスクリプションをキャンセルされる際には、更新日の28日以上前にサポート部へご連絡をお願いいたします。

1. サポートチケットの作成
      お電話で頂いた際にも、必ずサポートチケットを作成し直して文面にてご意向を承る必要がございます。まずはじめにこちらの方法にてお問い合わせをして頂く事をお勧めいたします。
    2. お電話でのお問い合わせ
      サポートチケットの作成が出来かねてしまう場合や、ご不明点がございましたらお電話でのお問い合わせをお願いいたします。個別サポートを行います。

• 阿部直宏
    阿部直宏 投稿:1

勝手に継続契約となっているようで、解約の方法がわからない。

何とかしてほしいのですが。

• Yuri_T

@阿部直宏 さん

サブスクリプション契約のご解約をご希望とのこと誠に残念ではございますが、こちらのご投稿をご覧いただき、お手続きの程よろしくお願いいたします。

• Fumio
    Fumio 投稿:1

解約したいので手続を教えて欲しい。サポートチケットからの手続が必要とのことだが、非常に煩わしく且つ分かりにくい。https://www.teamviewer.com/ja/support/の画面からどこに入れば良いのですか? 下の「サポートへのお問い合わせ」をクリックすると英語ページに飛んで、ここからどうすればよいのかわからない。これでは日本語サポートの意味がない。電話はずっと音楽が鳴りっぱなしで全く繋がらない!

• Yuri_T

@Fumio さん

またお電話が込み合っており繋がりにくいご状況でしたこと心よりお詫び申し上げます。

サポートチケットの作成に関しまして、TeamViewerアカウントが有効なTeamViewerライセンスに紐づけされていない場合、サポートポータルは代わりにTeamViewerコミュニティへ移動する仕組みとなっております。サポートチケットを作成される際には、ご購入されたライセンスと紐づけされているアカウントをご利用くださいませ。詳細はこちらの記事からご確認いただけます。

また昨日はお電話が繋がりにくいご状況でございましたため、私よりサポートチケットを作成させていただきました。キャンセルに関するご案内はすべてサポートチケットにて対応させていただきます。

ご契約いただいておりますサブスクリプション契約に関する詳細はこちらをご確認くださいませ。

以上、こちらがお役に立てれば幸いです。

• 3月13日誤って契約しました。キャンセルしたいのですが、電話はつながりません、WEBでキャンセルチケット送信とかも、できません。キャンセルしていただきたいです。連絡ください

• Yuri_T

@dragonsunflower さん

現在お電話が大変込み合っており繋がりにくいご状況が発生しておりますこと心よりお詫び申し上げます。

キャンセルに関しまして誠に残念ではございますがサポートチケットを作成させていただきましたので、担当者からの連絡を今しばらくお待ちくださいませ。

• 036-S
    036-S 投稿:4 ✭✭

2日前に、誤って同じ製品(リモートアクセス)を2つ購入してしまい、直ちにサポートチケットでその内の1つをキャンセルしたい旨送信したのですが、今だ返事がなく、サポートチケットの状況も「処理中」のままです。

2日も返事が来ないのはとても心配で不安になります。

このまま返事を待っていれば大丈夫なのでしょうか?

• Yuri_T

@036-S さん

現在お問い合わせが大変込み合っており、回答にお時間を頂戴しておりますこと心よりお詫び申し上げます。

お客様のチケットがサポートチームへ届いている確認が取れました。順番に対応させていただいておりますので、誠に恐れ入りますが今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。必ずサポートチームへより連絡をするよう私からも申し伝えておりますので、ご安心くださいませ。

• 早急に解約をお願いします。

電話も全くつながらず、どこを調べても解約方法がのっておりません。

どうぞよろしくお願い致します。

• Yuri_T

@こばや さん

キャンセルのご依頼に関しまして文面で承る必要がございます。
    誠に残念ではございますが、こちらよりサポートチケットにてその旨をお伝えいただきますようお願いいたします。

担当者より対応させていただきます。

• 昨日リモートアクセスライセンスを購入しました。

注文確認メール・請求書も届いており、リモートアクセスの有効化等行いましたが、一向に接続できない為キャンセルしたいです。サポートチケットの送信方法を確認したのですが、「新規サポートチケット」という文言が表示されておらず困っています。

この場合はどのようにキャンセルしたらよろしいでしょうか。返金保証のご対応も合わせてお願いいたします。

• Yuri_T

@hayashi_ さん

またご購入から無事にご利用いただくことが出来ず、ご不便をお掛けしておりますこと心よりお詫び申し上げます。引き続きサポートさせていただくためサポートチケットを送信させていただきましたのでメールのご確認をお願いいたします。

• @Yuri_T 

ご連絡ありがとうございます。

頂いたメールに返信しましたので、引き続きよろしくお願いいたします。